アプシーのEnglish Diary

英語日記に挑戦中です。たまには、覗いて見て下さいね(^_-)-☆

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

人生の山・・・

asatyous.jpg

私の人生に「下痢」は、存在しない(変な表現~)
のはずだった(>_<)
ところが2年位前から
何かある度、お腹に自信が持てなくなってしまった。
何とはなしに元気がない。
外出するにも
「今日のおなかは、如何ですかぁ~?」
とチェックする破目に。
「たまには、下痢でもしてよ~」
なんて思うほどのお腹だったのに…

それが今年に入ってさらに思わしくない。
便秘と下痢を繰り返す、シクシクする、お腹は張ってパンパン
ネットで調べてみるとまるで大腸ガンにぴったしカンカンじゃん。
それで遺書を改めて書き
押入れの整理を始めた。
「いつ、逝ってもよ~し!!」と言う様に。
「立つ鳥、後を濁さず…」と思いながら
暇さえあれば鳥撮り生活~
こればかりは、死ぬまで止められないかもね。

しかし、夕べは流石、何も口に出来ず
ついにその時が早くもやって来た…といった感じで
ガン専門医である肛門科を尋ねた。
待合室は患者さんで溢れかえっていた。
皆、どこが悪いのよ?元気そうじゃない!
私は、今から死の宣告を受けるかもしれないんだよ~
と思った。

お尻から直腸にカメラが入る
「直腸は、綺麗ですね~」
嘘だ、そんなはずはない…だから
「ほんとうですか・・・?」
と応えた。
「あの~ガンじゃ…?」
内痔核が3つ。かわいいイボちゃんが見つかった。
先生曰く
「何か2年前に変化がありましたか?」
2年前…
私は最愛の父を亡くした。続いて猫のマイケル
さらに30年来の友が父と同じガンで亡くなっていた。
先生にそれを話そうとして
私は、声が詰まりそしてお腹がヘナヘナとなっていくのを感じた。
自律神経失調症と大腸過敏症…
もう大丈夫だと毎朝、父とマイケルと友に語りかけていたけど
ほんとはまだ淋しさから抜け出せないでいたのだった。
私の知らない意識の中でそれが体に作用していたのだった。

改めて二人と一匹の存在の大きさを思った。
「もうすぐ逝くかもよ~」
なんて云っていたけど
きょうは、「ガンじゃないから、当分逝かないよ~」と報告した。
人生には大きな山が幾度かあるけど
悲しみの山は、ほんとうは乗り越えるのじゃなくて
見ながら少しずつ歩いて行くのかもしれないな…

スポンサーサイト
  1. 2006/02/04(土) 21:21:15|
  2. 喜怒哀楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<参ったなぁ~もう^_^; | ホーム | 十字架>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/02/06(月) 18:39:16 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

あやこさん、どうもありがとう(^^♪
元気ですか・・・
自分のブログなのにどこから読むのか
分からなかったのよ^_^;
遅くなってしまってごめんなさい。
  1. 2006/02/09(木) 22:13:54 |
  2. URL |
  3. アプシー #BDWr3E.o
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/02/15(水) 15:02:31 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

綾子さん、またこんにちは(*´ー`*)

いろいろ落ち込む事もありますよね~
でも体が元気だと何とかなるものだから、大事にしましょう。
株は、自己責任なので自分で判断した方が後悔がないように思います。
頑張りましょう~♪
  1. 2006/02/16(木) 15:31:15 |
  2. URL |
  3. アプシー #BDWr3E.o
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://apsydazy.blog40.fc2.com/tb.php/8-e4565a64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アプシー

Author:アプシー
アプシーです~♪
よろしくね(*´ー`*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

