アプシーのEnglish Diary

英語日記に挑戦中です。たまには、覗いて見て下さいね(^_-)-☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

十字架

愛犬レナのデッキが完成した。
レナと目の高さが同じ様になってこれからはいつでも見ることが出来る。

私も主人も絶対に犬は飼わないと心に決めていたのに
7年前、縁あってレナがやって来た。
繋いで飼いたくないので庭に柵を付け、濡れたら可哀想だから
テラスも作った。
それで果たしてレナちゃんが幸せかどうか分からないけど…
レナちゃんに聞いても優しい目で見つめてくれるだけ。

私も主人もこれまで誰にも話さなかったけど、ほんとは心に十字架を背負ってる。
結婚して始めて飼った犬を最後まで飼ってやれなかった事。
その犬の名は、テリー。柴の雑種。決して忘れてはいない。
ミルクで大事に育てたけど、毎日朝早くから吠え続け
近所から苦情が来るようになってしまった。
いつも人が通ると吠えるので一日は謝る事から始った。
それだけでなく、人に噛みついてとうとう8人目の犠牲者は
近所の小さな男の子だった。
結局10年間、悩み続けて別れる決心をした。

テリーを連れて行く日、主人は餌と水を持って長い道を歩いて行った。
途中で「このまま連れて帰ろうか…」と言った。
私達を信頼し何も知らないテリーは、一人になった時、どんなに
淋しかったろう。
それを思うと今でも涙が出てしまってたまらなくなってしまう。
だから、やはり人に噛みつくウー君が保健所に連れて行かれたと聞いて
迎えに行ってしまった私。
今は、噛みついても安全な歯にしてしまった。
犬や猫と生きて行く事、愛情だけでなく責任がないと絶対に
飼えない。
最後の最後までレナちゃんをテリーのぶんまで愛情を注いで
いきたいと完成したデッキの上で思った。

dekki.jpg

  1. 2006/01/25(水) 18:05:05|
  2. 喜怒哀楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<人生の山・・・ | ホーム | お正月が終わって・・・>>

コメント

よかったね レナちゃん!!
我が家もピティとたまがいつもデッキでくつろいでいたからね・・きっと嬉しいと思うわ!
十字架、誰しも背負ってるよ・・だからできることを精一杯してあげたい~~わかるよアプシーさんの気持ち。
  1. 2006/01/31(火) 22:58:52 |
  2. URL |
  3. まなめ #k9MHGdfk
  4. [ 編集 ]

まなちゃん、こんばんは(*´ー`*)

優しいメッセージありがと~
ほんとはね、ホームページ作ったとき
罪のない犬や猫たちが人間のエゴによって捨てられたりする事、反省の意味も込めて私が何か出来る事はないかな・・・と思ったの。
それが全然意図は外れてしまってさ。^_^;

今、少しテリーの事、冷静に考えられるようになって私に出来る事、考え中です。
  1. 2006/02/04(土) 20:12:37 |
  2. URL |
  3. アプシー #BDWr3E.o
  4. [ 編集 ]

あっ、そうそう・・・
レナちゃんに暖かそうな敷物
プレゼントしたのに、かじられて
ボロボロになっていました~(>_<)
中のクッションバラバラ事件~
  1. 2006/02/04(土) 20:20:28 |
  2. URL |
  3. アプシー #BDWr3E.o
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://apsydazy.blog40.fc2.com/tb.php/7-13ccfa73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アプシー

Author:アプシー
アプシーです~♪
よろしくね(*´ー`*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

