アプシーのEnglish Diary

英語日記に挑戦中です。たまには、覗いて見て下さいね(^_-)-☆

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お茶

きょうは、一日中パソコンをして過ごした。
画像の編集をしたり、スライドショーを作ったり、
DVDを作ったりして。
もちろん、家事をしながらだけど・・・
何て一日の経つのが早いのだろう。
もっと昔は時間がゆったりと流れていた様な気がする。
PCは、便利なツールで今の生活に必要不可欠なものだけど
それに追われてしまっているのかもねぇ・・・。

夕方になってやっといつもの様にお茶を点てた。
すぅ~と心に沁みる。どんなに忙しい朝でも、もう何十年と
お茶を点てる。その僅かな時間の大事な事。
私がお茶を点てるようになったのは、ある友人の影響だった。
彼女の家に行くと決まってお茶を点ててもらっていた。
いつの間にかそれが私の習慣となったけど、彼女は
一人息子を亡くしお茶を忘れてしまっていた。
我が家に遊びに来てくれた時、点てたら「もう何年も点ててない」
って云っていた。
あれから、彼女は50代の若さで逝ってしまった。
だから、私はお茶を点てながらいつも彼女を思う。
秋だからかな・・・淋しい・・・。

DSC_0515.jpg

大好きな抹茶大福と~♪
スポンサーサイト
  1. 2006/09/22(金) 20:27:17|
  2. 思い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<何だかなぁ~ | ホーム | 台風>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://apsydazy.blog40.fc2.com/tb.php/33-85693999
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アプシー

Author:アプシー
アプシーです~♪
よろしくね(*´ー`*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

