アプシーのEnglish Diary

英語日記に挑戦中です。たまには、覗いて見て下さいね(^_-)-☆

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

台風

避難勧告なんてはじめての事だった。
16日夕方から雨の降り方が気になり出したのは
夕食後だった。
何度もカーテンから外を見た。我が家はメイン道路添いで
街灯の明かりがよく見える。
その明かりに照らされる雨は
辺りが見えなくなるほどで不気味な感じさえした。
台風13号が秋雨前線を刺激し局地的な豪雨になっていた。
(近年、尋常とは思えないような現象が頻繁に起きているような気がする。
それも各地で。そして皆、昔はこんな事なかったと言う。)
パトカーや消防車のサイレンが聞こえ、救急車の音も聞こえたと思う。
その近くに住む息子一家は12時前、非難してきた。
家のすぐ側まで川の水が迫って来たと言う。
一夜明けてみると我が家から4~5キロ北北東に行った辺りは
道路がズタズタになっていた。
やっと雨がおさまったと思ったら、
昨晩は台風。今度は強風。出窓が壊れやしないかと気が気ではなかった。
ちょうど、連休で主人がいたから家の周りなど入念に台風に備えた。
眠れない夜が続いた。
我が家は大したこともなくほっとしたけど
被害に遭われた方のことを思うと気の毒でならない。
若い新聞記者の方の行方が分からない・・・。

DSC_7887.jpg

何もなかった様に裏の空き地に蝶が飛んで来ていた。
スポンサーサイト
  1. 2006/09/18(月) 17:26:25|
  2. 自然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<お茶 | ホーム | 老化は足から?>>

コメント

大変だったのですね。

アプシーさん、今回の台風、大変だったのですね。
読ませてもらって、心の痛む思いでした。それだけに、白いお花と蝶が、何とも美しく、平和の象徴のように見えました。
お疲れが出ませんように・・・。
  1. 2006/09/18(月) 23:20:13 |
  2. URL |
  3. ocarina21 #Jc/liZao
  4. [ 編集 ]

ありがと~(*´ー`*)

ocarinaさん、いらっしゃいませ(*´ー`*)

はい、大変でした~
と云っても我が家は無事だったのですけど
ちょっと出かければ、道路が全くなくなっている所があったりして
ほんとうにヒドイ状態です。
アスファルトがまるで薄い紙のようでした。
自然の猛威は、何だか人間への逆襲の様で恐怖ですね。
これからの課題をいっぱい残して台風が過ぎて行きました・・・
そちらは、何事もなかったみたいで何よりです。
ありがとね~


  1. 2006/09/19(火) 08:18:20 |
  2. URL |
  3. アプシー #BDWr3E.o
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://apsydazy.blog40.fc2.com/tb.php/32-d4ca5edf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アプシー

Author:アプシー
アプシーです~♪
よろしくね(*´ー`*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

