アプシーのEnglish Diary

英語日記に挑戦中です。たまには、覗いて見て下さいね(^_-)-☆

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ああ~マイケル~

まなちゃんちのチコリ&コルリちゃんの微笑ましい
姿を見ていると逝ってしまったマイケルを思い出してしまう…

マイケルが10才位の時、小さなハナがやって来た。
マイケルは雄なのに自分のお腹の中に包み込んで
来る日も来る日も身体を舐めてやり、
その後でマイケル自身の身体のお手入れを
して眠った。
ハナはマイケルに愛情をいっぱいもらって大きくなっていった。
だから、ほんとうに仲良しでいつもじゃれ合って最高の時を過ごしていたのだと思う(勝手な想像だけどね)
あのチコリちゃん達みたいに…
天使のハナちゃんに育ったのに、どうしてウー君とは仲が悪いのだろう。
悩みの種だ。どうしていいやら…相性が悪いのはどうしようもないのかもしれない。
本能で生きているから余計合わないのは、しんどいだろうな・・・(>_<)

ウー君は一番後からやって来たのに、ハナより体が大きくて最初の印象が悪かったのかもしれないな。
「何?このでかい猫は!」って思ったかどうだか…
尻尾を倍にしていきなり「ハー」と威嚇した。
それに強くて優しくて心のでかいマイケルがだんだん病気で弱って行った時、
ウー君はそれを察してかマイケルをバカにするようになっていた。
「今度のボスは俺だぞ~」みたいな…それがハナには許せなかったのかもしれない。
「そうは、私が許さないわよ~」って。
何とか二人をじゃなかった、二匹を穏やかに静かに過ごさせてやりたいと作戦を立てては失敗(>_<)
同じフジ猫なのに…そう云えば、猫という生き物は犬と違って単独で行動する動物だから
相手がすっかり大人になってから一緒に過ごすのは、嫌なのかもしれない…
互いを見ないように二匹は暮らしている。きょうは、喧嘩をしませんように…

019.jpg

父性愛に目覚めたマイケルだった~

018.jpg

いつも一緒だったマイケルとハナ~
久しぶりにアルバムを開いた。
マイケルに心癒される事が多かったと改めて思った。
まなちゃんもたまちゃんを思うようにみんな心の中に
大事なものあって生きてるんだね。
ネットに心を映すのは、ほんとはね、嫌だったけど、気持ちを整理していくとまた元気になると気づいたよ(^_-)-☆
スポンサーサイト
  1. 2006/08/30(水) 16:32:12|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Oh!my BirthDay!! | ホーム | 安芸高田の花火大会~♪>>

コメント

アプシーさん おはよう~
そうだよね・・ウー君とハナちゃんの2匹に穏やかで静かに生活をさせてあげたいね・・マイケルくんへの気持ち、とってもよく分かるよ~~心の中で何度も名前を呼んで、もう一度抱きしめたいなぁ~って思うだけで涙がにじんできてどうしようもなくなるね。
チコリとコルリ、同じ三毛猫で雌同士で・・仲良くなれる確率は低かったらしいけども、きっと大丈夫だって信じていたの、チコリがほんとうに寂しそうだった・・っていうかそれは私だったのかも知れないね。
  1. 2006/09/02(土) 10:05:16 |
  2. URL |
  3. まなめ #k9MHGdfk
  4. [ 編集 ]

まなちゃん、こんばんは(*´ー`*)

来てくれてありがと~
まなちゃんがたまちゃんとピティちゃんを送って
どんなに悲しかったか…ちゃんと分かっていたの。
経験したものでないと分からないと思うの。
だから、今度縁があって来た子の事、もっと大事にしたいって
思えるのだと思う。
ただ可愛いだけでは、犬や猫も飼えないからね・・・
我が家の猫たちも年月をかけていい関係になればいいと
思うようになりました。
今夜は静かです~(*´ー`*)
  1. 2006/09/02(土) 20:47:39 |
  2. URL |
  3. アプシー #BDWr3E.o
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://apsydazy.blog40.fc2.com/tb.php/28-03eeed7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アプシー

Author:アプシー
アプシーです~♪
よろしくね(*´ー`*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

