アプシーのEnglish Diary

英語日記に挑戦中です。たまには、覗いて見て下さいね(^_-)-☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雪はもう飽きた~


今冬の天気予報は確か…暖冬ではなかったかしら…12月に入ってから寒い事、そして雪の多い事。
四国高地のはりまや橋が雪をかぶっているのをTVで見ました。
四国・九州も寒いようです。

ほんとによく降りました。道路にもびっしり雪があり車2台が立ち往生していました。
早くも足の裏にひび割れが出来歩くと痛くてたまりませんよ~
ワセリンでも塗らないとね^_^;
雪がこんなに多いのも何か異常気象と関係があるのかな…
地球温暖化と一見かけ離れているようだけど
何かしら嫌な感じがしています。

レナちゃんは、流石犬ですね~
雪の中、大喜びでした。はしゃいで雪の中へ突進して
雪ダルマさんになりそうでした。
でもハナちゃんは、歩く事も出来ず叫んでました。
「寒いがニャ~~~~~」
確かに寒いがニャでした。
1218hana.jpg

  1. 2005/12/18(日) 22:27:18|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<年賀状 | ホーム | アプシーの日記>>

コメント

アプシーさん こんばんわ。
そちらは雪なんですね、
こちらも冷凍庫に入った感じですが晴天なのでそれだけでも助かっています。

でもさすがに夏とは違って防寒着をきればいいとはいうものの鳥見する気がしませんね。

最近午後4時をまわった頃上空を飛ぶ雁行をみて感動しました。
昔から短歌にも題材に取り上げられていますが本当に風情がありますね。
  1. 2005/12/19(月) 01:10:17 |
  2. URL |
  3. モチ #d078VcLo
  4. [ 編集 ]

あ~~モチさん~♪
お久しぶりです(*´ー`*)お元気でしたか?
そ~なんです。こちらは、大変な雪なんですよ~先ほど、4時過ぎに起きた主人が仕事に出た所です。PCで交通情報を見ていたのです。心配で・・・
そうですね・・・渡り鳥の飛行は何とも感動的ですね。あっ、そうそうWATARIDORIってDVD友達から見せてもらってとても感動して涙が出ました。観られましたか?お勧めです。
  1. 2005/12/19(月) 06:08:31 |
  2. URL |
  3. アプシー #BDWr3E.o
  4. [ 編集 ]

ブログ開設おめでとうございます!!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/snow00411/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/snow00411/?mode=edit&title=%83A%83v%83V%81%5B%82%CC%82c%82%89%82%81%82%92%82%99%20&address=http%3A%2F%2Fapsydazy%2Eblog40%2Efc2%2Ecom%2F


お問い合わせはコチラから
http://blog.livedoor.jp/snow00411/?mail

  1. 2005/12/19(月) 13:25:55 |
  2. URL |
  3. みんなのプロフィール
    #-
  4. [ 編集 ]

アプシーさん 御主人のお出かけ早いと大変ですね。降雪では心配ですよね。
わたしも仕事で早起きする場合は6時半には家を出ます。
冬はいやですね、鳥さんも塒から出るのはもっと遅いみたいです。遊水地を通るのですがホシゴイやコサギのお気に入りだった桑の木も今は葉も落ち、日中になるとお目見えするジョウビタキやカワセミの姿もなく閑散として寒々しいです。

WATARIDORIというDVDがあるのですか。みたいですね。
ジョウビタキも海上2m程の高さを懸命に飛翔してくるのだそうですがあの小さな体にそんなパワーがあるとは。

雁行も30羽程度でしたが逆V字形で飛んでいく様は見事でした。島根や宮城はマガンで有名なんですね。


  1. 2005/12/19(月) 23:54:45 |
  2. URL |
  3. モチ #d078VcLo
  4. [ 編集 ]

モチさん、こんばんは(*´ー`*)きょうはね、ようやく道路の雪が溶けたので川へお出かけしたのですよ~
カワセミさんに何度も会うことが出来ました。寒いのに元気でいてくれたので嬉しかったです。
まあ~お仕事で出かけられる時、6時過ぎとは早いですね!
主人が最近早いのは、高速が使えない事があるからなんです。
雪が降るといろいろ大変です。
でも、また降るみたい・・・
寒いので、風邪引かないようにしてくださいね。
  1. 2005/12/20(火) 23:55:11 |
  2. URL |
  3. アプシー #BDWr3E.o
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://apsydazy.blog40.fc2.com/tb.php/2-543a7029
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アプシー

Author:アプシー
アプシーです~♪
よろしくね(*´ー`*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

