アプシーのEnglish Diary

英語日記に挑戦中です。たまには、覗いて見て下さいね(^_-)-☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大イチョウ

この間、鳥撮りに出かけた時、寄った神社
筒賀の大イチョウに圧倒されました。
DSC_6116.jpg
幹周:7.8m
樹齢:伝承1,100年

お参りしました。

あっ、こんな言葉がありましたね。
どこかに書いていましたが・・・

おかげさま
お賽銭を入れる。
二礼二拍手。いくつもお願い事をする。
「健康に過ごせますように。宝くじが当たりますように。」・・・
でも欲深い人には、神様は聞いてくれない。
ぐっとこらえて、ただ一言、「おかげさま」
感謝の気持ちが清々しい。

と。誰の言葉か知りませんが、ちょっと思い出して
「いつも鳥さんに会えてありがとう~」
と言いました。
  1. 2008/07/21(月) 10:35:02|
  2. 思い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「出る」十七条

今日は、どこへも行かず仕事もせずピアノを弾いて過ごしました。
「天空の城ラピュタ」君をのせて・・・です。
アニメの曲なんだけどとても綺麗な曲。
アンパンマンのマーチやトトロなども大好きです。
でもいっこうに上手くならないんですよね~(^^ゞ
頭の中を綺麗な旋律が流れるのに手が「えっと~」って感じで参っちゃいます。
以前、「夢を諦めない」と言う曲を弾きながら
絶対に夢を諦めないから・・・と決意しました。
その夢は、孫たちと一緒にピアノを弾いて一緒に歌を唄うことでした。
あっ、でもその夢叶ちゃったんだった(*^^)v
だから夢をもう少し大きくしました。
それは、グランドピアノを買って孫たちと「ドレミの歌」を合唱することです。
って置き場所ないぢゃん(^^ゞ


ほんとは、昨晩ちょいと悩みがあって眠れなくて
それで元気でなくて外に行けなかった私でした(^^ゞ
そしたらこんなん、見つけました。
「出る」十七条です。
1.食べ過ぎると腹が出る。
2.飲み過ぎると本音が出る。
3.好物は自然と手が出る。
4.見栄を張ると足が出る。
5.困ったときは顔に出る。
6.努力を重ねれば芽が出る。
7.議論が白熱すると自我が出る。
8.絶好調だと欲が出る。
9.人に褒められると意欲が出る。
10.人が幸せだと妬みが出る。
11.喜びも悲しみも涙が出る。
12.思い通りにいかないと歯がゆさが出る。
13.ミスが続くと弱気が出る。
14.うんと苦しむと知恵が出る。
15.少し苦しむと愚痴が出る。
16.明日を信じれば希望が出る。
17.そばを食べれば元気が出る。
   高橋 良和

なるほど、私は今何が出ているのだろう~
元気が出るといいな~tanada.jpg




  1. 2008/07/07(月) 23:36:51|
  2. 思い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

アプシー

Author:アプシー
アプシーです~♪
よろしくね(*´ー`*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

