アプシーのEnglish Diary

英語日記に挑戦中です。たまには、覗いて見て下さいね(^_-)-☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

どうしたのだろう~

愛犬レナ号どうしたのだろう。
先週、喜んでシャンプーに出かけ帰って来たと思ったら別犬になってしまったみたいに
じっとしている。
あんなに朝元気で出かけたのに、夕方には倒れるように寝てしまい
餌を受け付けなくなってしまった・・・
話しかけても時々目を上げて見るだけ・・・
このまま死んでしまうのだろうか。
水も飲まないので牛乳を買って来たら飲んでくれた。
点滴に通うしかないのか、もっと高額な検査を受けさせるべきか、
どうしたらいいのか分からない。
今、レナちゃんは、何を望んでるのだろう。
側にいて見守っていると涙がボロボロこぼれてしまった。
もし天国から呼ばれているのならせめて楽に逝かせてやりたい。
DSCF1661.jpg

  1. 2007/12/18(火) 18:54:07|
  2. 思い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

愛犬レナ号の病気

愛犬レナ号が元気がなくなって1週間・・・
食欲がないなんて考えられない犬だから心配です。
いつも散歩の時、何か見つけては走って(こっちは引っ張られ)
ティッシュだろうがゴミだろうが兎に角、口に入れて困る程の卑しい犬なのに。
奮発して角切りのお肉を与えてやっと食べようかなって感じ(>_<)

日曜日でも午後1時までは診察があるので
H動物病院へ連れて行きました。
まあ~患犬、患猫の多い事・・・びっくりです。
レナちゃんは、診察室の前で入りたくないのか、ベタッてお腹を着けて
しまいました。
何しろでっかくて重いから主人が押して滑らせてやっと入りました。
体重38キロメタボです。
DCF_0029.jpg

病院の外で順番を待つレナ号
何だか気持ちがいいのか元気でした~

DCF_0036.jpg

診察台に上がって・・・携帯で撮影
触診や血液検査で分かった事は、フィラリアではなかった事、でも少し黄疸が出てる事
原因不明の微熱など・・・
はっきりした事は、分かりませんでした(>_<)
DCF_0031.jpg

今から点滴と聞いて主人の胸に隠れるレナ号

DCF_0032.jpg

点滴2本、ビタミン剤注射、抗生剤など
一回の治療代13,800円也、大型犬は、支払いもビックでビックリ~(^^ゞ
ますます貧乏になりそうです。

具合が悪くても何も言わずじっとしている犬の目は、切なくてたまらない。
元気になってくれるだろうか・・・レナちゃん~



  1. 2007/12/16(日) 21:47:05|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

工事が終わったぁ~

やっとお風呂のエコ・キュートの工事が完了した。
期待はしてたんだけど、想像した以上に良かったかなぁ(^v^)
「お風呂が沸きました~」って言ってくれて
いつ入っても6時間は湯温キープだし
使ったお湯はちゃんと足してくれるし
一番、嬉しいのは酸素のブクブク…
気持ち好くって温まるのなんのって~これで免疫力もUPって感じ
何だかエコ・キュートの宣伝みたいだけど(^^ゞ
お友達のMちゃんがマイナス面はないって言ってたけどほんとうでした。
105万円もかかっちゃったけどこれまでの事を思うといいんぢゃないの~と思う。
振り返ったら…
結婚した時、お風呂を焚く事になった。
オガライトと言って知ってる人は少ないと思うけど
木くずを油で固めたような物が燃料。
実家は温水器で夢の様な気がした。
あちこちの家から夕方ともなると風呂を沸かす煙が立ち上り
なんだか昔に戻ったような気がした。
それから灯油のボイラーになってその頃は、焚く時
「ビーン」ってとてもうるさかった。
それから家を建てて引っ越し…
ガス給湯器で蛇口をひねればお湯が出る生活。
それで屋根に太陽熱を取り付けた。
追い炊きもつけた。
でも何度も沸かしすぎて「ボコン、ボコン」と大きな音がしたり
水を入れっぱなしを繰り返したり…
何か夢中でする事でもあればお風呂は大洪水となる。
いろいろあってここまで来たのだから
贅沢ぢゃないよね~と自分に言った(^^ゞ
DSCF1635.jpg

太陽熱をレッカーで下しているところ
すっごい奇麗だったからびっくり~
あ~もったいないかも…と思った。

DSCF1638.jpg

太陽のお風呂、夏は、ほんと気持ちよかった~
さよならだね~

新しい夢のような給湯器になったけど
オガライトで焚いていた日々を懐かしく思い出すのは
何でだろ~~
  1. 2007/12/08(土) 20:08:46|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

アプシー

Author:アプシー
アプシーです~♪
よろしくね(*´ー`*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

