アプシーのEnglish Diary

英語日記に挑戦中です。たまには、覗いて見て下さいね(^_-)-☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アサギマダラ

草刈二日目。
予報は曇りだったけど朝から暑かった。
何しろ、元田圃はとてつもなく広く…
う~ん、市民球場がすっぽり入ってしまうくらいかな…
でもこの田舎では何の価値もないんだな~
家も山も土地も維持するのに時間とお金が掛かるだけ~
今年は蔵の軒下が雪の重みで折れ、修理に云十万円掛かり頭が痛い。
取り合えず、家に風を通し近くの山へと出かけた。
草刈後、アサギマダラがいると言うK山へ連れて行って頂く予定だったけどお疲れ気味の主人に申し訳なく
「アサギマダラが来ないかな~」とウロウロしていた。
と思ったら、ほんとに来たよ~~~突然、現れた。
(◎ー◎;)ビックリ~ほんとにビックリした。
確かに間違いない…慌てて車から降り三脚を下ろしやっと撮れた。

D5942.jpg

綺麗と言うより、ただ驚いた。ここは、主人の故郷の山だよ~
「お父さ~ん!アサギマダラがいたよ!アサギマダラが撮れたんだよ~」
と興奮して言ったら
「ふ~ん、そうなの…」
「So,what?」って感じだった。
「もう一回云って来るね~」と云ってまた山へ向かった。
始めから下りなければ良いのに…

D_5957.jpg

またまたアサギマダラ発見です~
でもたった一羽だけ(T_T)どこから飛んで来たのだろ…
今度は、綺麗だな~と思った。
  1. 2006/07/30(日) 16:51:09|
  2. 自然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

草刈~

田舎へ草刈に帰った。と云っても草刈をするのは、主人で…。
私は家の中に風を通した。
座敷に立派な座卓があって、使うこともないから
近所の人に貰っていただいた。
そしたら、食べきれないほどのお野菜をもらって
アイスキャンディまで頂いた。溶けるので仕方なく食べちゃった^_^;
それに草刈も手伝ってもらった。
家の中、蔵の中、まだまだたくさんの物で溢れている。
綺麗にするまで一体何年掛かるのだろう…
物はいらないな~とつくづく思う。
主を失った家の庭先にアジサイの花が咲いていた。

DS5921.jpg

本日は主人のお許しが出たので気持ちよく
近くの山へ行った。
私の好きな場所…
まだ結婚したばかりの頃は、田舎が大嫌いでどうしようもなかったなぁ~
それが今、山とか川とか大好きで人って変わるものだと思った。
今なら、カメラとパソコンがあれば、どこにでも住める。
D5899.jpg

何て名前の蝶なんだろう~
オレンジ色の蝶は、ヒョウモンさんだと思うけど
小さい方は調べてもさっぱり分からなかった~
また、今度調べよぉ~
  1. 2006/07/29(土) 20:40:27|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第1号PC

私専用のパソコンを買ったのは今から7年近く前のこと。
私のパソコン生活はすべてそこから始ったような気がする。
ちょうどその年の10月株式委託手数料が自由化した年でもある。
それまで電話のやり取りで株の売買をしていたのをネット取引に変えた。
その年より前にも我が家にはパソコンがあったけど、私はほとんど触らせてもらえなかった。
だから、ワープロで我慢していたけどどうしようもなくPCが欲しくてたまらなかった。
母に言うと、あっさり30万円も出してくれて私はNECのPCペンティアムⅢをゲットした。
そのPCは、ほんとに使わない日はなかったほどでとにかく試行錯誤の連続だったけど
夢中になって勉強してきたような気がする。
その思い出多いPCがついに逝ってしまった。
今使っているPCじゃないし必要もないけど、私にとっては何だかとても淋しい気がしてならない。
リカバリをして何とか復活を試みたけど、もう疲れ果てたんだろう。
最後に記念撮影をしてお別れしよう~
さよなら、思い出の第1号PC

pcsokon.jpg

  1. 2006/07/21(金) 13:51:34|
  2. 思い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リニューアルしたんだニャ~

ハナちゃん達のお部屋のリニューアル完成しました~
以前の床は、絨毯を貼ってあるものでした。
それが端っこは切れていたり、壁紙もパテの跡が浮かび上がり
何とも冴えない部屋だったのですぅ~
今回、床をフローリングにして壁紙も水玉模様に一新しました~
何だか、猫たちも高級な猫に見えてきます!?
そんなばかニャ~


_0018.jpg

おとぼけ顔のハナちゃん~♪


_0035.jpg

一番上でさらに見上げるウー君です~♪


0031.jpg

  1. 2006/07/20(木) 21:19:20|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マジで暑い

一体、気温は何度あるのでしょう~
朝、目が覚めた時からずっと暑い~
エアコンをつけてばかりでは、体にも悪いし
この夏が怖いです。
でももっと暑い国もあるわけで…とふと思った。
世界で最も気温の高いサハラ砂漠なんて
日中の気温が50度にもなるそうで
生きていけるのが不思議だと思う。
地球温暖化がこれ以上進んだら、住めない地域が増えるから、
何とかしないといけないのだけど…
でも~今の生活は地球温暖化に悲しいかな荷担してるんだよね。

DSC_0012.jpg
ウー君だよ。

我が家の猫たちとレナちゃんは、伸びちゃってます。
少しだけある砂場を掘ってレナは体を埋めているけど
怒れないよ。
お散歩に行く時、いつもレナの鼻が砂で白くなって
可愛いけど、狭い我が家のお庭を掘られては
ほんとは、まずいんだけどな~

  1. 2006/07/14(金) 18:40:21|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暑いから

今日も蒸し暑い。
我が家のレナちゃんは、毛が長いので
暑いのはたまらないみたいで毎日「ハ~ハ~」と
よだれダラダラですよ。
散歩も大喜びの割には、すぐ帰りたがる。
きょうは、シャンプーだけではなくカットもお願いして。
何だか子犬みたいになってさっぱりしました~♪
D2.jpg

お鼻の横がね、毛がないのはね、マムシに噛まれた跡
思い出しても怖い出来事でした。
レナちゃん毒が回って一日だけ「フラッ~」として
たけどすぐ元気になって犬も猫もマムシに噛まれても大丈夫
だって知った。でももう二度と嫌だワン~

12.jpg

  1. 2006/07/05(水) 16:49:52|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ネコタワー(=^・^=)

先日、ネコタワーを買った。
前から気になってはいたけど、結構高いし果たして
我が家のネコ達が気に入ってくれるかどうか分からないし
いつも見送りしていた。
でもやっぱり買った。ついに買った。
組み立ては、重いしすっごい大変だった。
私が組み立てる横で猫達は興味深深。
やっぱり、ネコタワー~(=^・^=)猫のためにあるのだニャ~
出来上がるや否や、自分の居場所を決めていた。

s_0023.jpg

ハナちゃんは、優しくて私はずっと別名「天使のハナちゃん」って呼ぶ。
所が、ウー君といかんせん気が合わない。
ウー君に対しては、「悪魔のハナちゃん」に変身してしまう。
もう一緒に住み始めて3年が過ぎたと言うのに
朝に晩に喧嘩が絶えない。
明け方、「フンギャ~」と言う声に起こされる。
ウー君が来た頃は、鼻を引っかかれてよく血を出していた。
だから、二階と一階に住み分けしていた。
でもGCが喘息でついに二階に同居させることになった。
だからネコ達が快適に暮らせるように気を使っているわけなんだニャ

ネコタワーでは仲良くしてるから、不思議です。

Ds0013.jpg

「もしもし~」
  1. 2006/07/02(日) 22:15:04|
  2. 思い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

アプシー

Author:アプシー
アプシーです~♪
よろしくね(*´ー`*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

