アプシーのEnglish Diary

英語日記に挑戦中です。たまには、覗いて見て下さいね(^_-)-☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

娘達が帰って~

h182as.jpg

先日、お産で里帰りしていた娘が帰って行った。
部屋の隅っこにうさぎの縫ぐるみがひとつ。
ちょっと淋しいからパソコンのデスクに置いておこう。
3歳2ヶ月の孫っちと1ヶ月近く過ごし、ほんとに驚かされる事の
連続だった。
まだこの世に生まれてきてから3年しか経っていないのに
ひらがなが読める、数が数えられる、アルファベットも読めたりする。
英語の歌を唄い、パソコンをさせれば、クリック、ドラッグなんのその~
小学校向けの学習ゲームをさせてみると、図形なんかすべてマスター
何と百点だった。
「こりゃ~この子は天才よ~」と私が言うと
「最近の三歳児は皆こうなのよ~周りはもっとすごいんだから~」
と娘。マジスゴである。
どうなっているのだろ~
こんなに幼いうちからいろいろ分かっては、う~ん、人生疲れはしない
だろうか…
遠い昔~野原でお日様が沈むまで遊んだ頃がなつかしい。


  1. 2006/03/31(金) 21:56:04|
  2. 思い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

退院~♪

予報は雨。
でも気づいたら青空が…
娘の待ちに待った退院の日~♪

朝、泊まりに来ていた母を送り、
はるちっちさん(GC)をK教室に連れて行く。
娘が書いてくれた地図が頼りだけど、市内は任せておいてと
出かけた。
所が、自信過剰が災いし市内のど真ん中でグルグル~
はあ~遅れてしまったよ^_^;
やっとK教室に到着。私にもらえた自由時間が1時間と30分。
急いで縮景園に行った。
梅の香りをほんの僅かな時間楽しみ、はるちっちさんを連れに行き
それから、娘の病院へ。
そしていよいよ退院。
その足で区役所へ出生届などの手続き。
娘のアパートにちょっと寄るともうすでに夕方。
忙しい退院の日となった。
何だか、寝不足もありかなりへとへとになった。
昔の人は、今のような文明の恩恵もない中、たくさんの子供を
産み育てすごいな~と思った。
あたしゃ~ダメだよ~
何でもキチンとしたくて疲れてしまうのよね~
2763.jpg

縮景園の梅
  1. 2006/03/10(金) 23:00:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

一安心~♪

harukatos.jpg

娘が無事、第2子となる男の子を出産した。
案ずるより、生むが易し…と云うけれど予定日が近づくにつれ
内心、一人心配だった。
3月4日、予定通り陣痛が始った。
朝、電話があって病院に12時前行くと
15分間隔で痛みが来てると言う。
う~ん、これはきょうの夕方かな…と娘と話たりしていたら、
いきなり激痛がやって来て分娩台へ移った。
それから30分くらい相当痛むらしくカーテン越しにいた私は
どうしてやる事も出来ずただただひたすら無事を祈っていた。
彼女の3歳になる娘、つまり、私のGCは、
「ママ~頑張って~」と苦しむ母を励ましていた。
ドクターが「心強い応援団がいるね」
と娘の気持をほぐしておられた。
夕方どころかそれから間もなく
3,150グラムの元気な男の子が2時3分誕生した。
可愛く元気な泣き声に何とも云えない感動で胸がいっぱいになった。
「よく頑張ったね」
と言うと娘は痛みやいろいろな事から開放されたように
ほんとに清清しい顔になっていた。
小さな我が子を胸に抱きながら
優しく赤子の頭を撫でていた。

  1. 2006/03/04(土) 23:27:34|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3

プロフィール

アプシー

Author:アプシー
アプシーです~♪
よろしくね(*´ー`*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

